僕はハンターで

f:id:JIU:20150108145243p:plain

さし-ずめ【差詰】①要するに。つまり。「ーそういう結論になるね」②さしあたり。「ーこまる」《参考:「さしづめ」のように「づ」を用いて書いてもよい。》

さしずめ!意味もなく、さしずめ!って言いたくなる。 "要するに" と言えば良いところを、わざわざ "さしずめ" とするあたり、素晴らしく良い。 日本人サイコーだ。

というわけで(というわけになるのか)、ブログを新しくしました。

ちなみに、タイトルの「僕はハンターで」は、郷ひろみの禁猟区という歌の歌詞の一部で "僕はハンターで" の前には "さしずめ" が付きます、そういうことです。ありがとうございました。